paint work’s 塗装工事に関する blog

建築塗装をはじめとした 色々な塗装工事についてのブログです

work 0 ちょっと一服 すずらん

桜の季節は終わってしまいましたが、

次々と色々な花が咲いています。

私の住んでいる地域では、今はツツジが満開です。

f:id:Paintwork:20180430104235j:plain

若い時(20代くらい)は花を見ても何も思いませんでした。

ただ目に映ってるというか。

 

それが、いつの間にか、

「綺麗だなぁ」とか「かわいいなぁ」とか思えるようになりました。

妻が花が好きなので、たぶん妻の影響だと思います。

娘が花が好きなのも妻の影響かなぁって思っています。

 

アブがツツジの蜜を吸いに来ていました。

f:id:Paintwork:20180430105038j:plain

 そういえば、私も子供の時にツツジの蜜を吸ってました。

ツツジの蜜って結構 甘いですよね。

 

 

 

昨日、向かいの家の奥様が、

娘にと、庭で咲いている すずらんを持ってきてくれました。

このお宅の庭には季節ごとに いつも綺麗な花がさいています。

とても手入れが行き届いていて、花を咲かせるプロだと思います。

f:id:Paintwork:20180430110059j:plain

 

 身近に花や植物などあると 癒されますね。

 

 

すずらん

ユリ科  : 多年草

別 名  : 君影草(キミカゲソウ)・谷間の姫百合(たにまのひめゆり

花言葉  : 「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」


だそうです。