paint work’s 塗装工事に関する blog

建築塗装をはじめとした 色々な塗装工事についてのブログです

work0 ちょっと一服 DIYでカラーボックスの見た目を変える

前置き

今回は ちょっとした我が家のDIYを紹介したいと思います。

我が家では電話台の変わりにカラーボックスを使用しています。なぜかサイズの違う2つのカラーボックスです。1個980円です。

中身は薬箱やごみ袋など、直ぐに取り出せて使えるような物が入っています。

ですが、そのままではなんとも見た目がわるいので、ちょっとしたDIYを行っています。

材料は、

・ ヒノキの板10枚セット(端材)

・ コーナー木材: 2本(4本に切り分けました)

・ 天板:  1枚

・ 蝶番:  4個

・ 取っ手: 2個

・ マグネットキャッチ: 2個

・ 銅釘

をホームセンターで総額3千円弱で購入しました。

我が家の電話台です。

f:id:Paintwork:20150307185204j:plain

扉を開くとこんな感じです。

f:id:Paintwork:20150307185258j:plain

作成して1年くらいです、塗装は何もしていません。

今回はこの辺で。